田原本の児童発達支援・放課後等デイサービスNICONICOについてはこちら

★この状況でも以外な喜び★

久しぶりの更新です。

なんかブログっていう気持ちにもなれずでしたが、更新します。

御承知のように現在、コロナウイルス感染症感染拡大を鑑みて、教会の祭典ならびに各行事を自粛させて頂いてます。

ですので、毎月22日の月次祭、13日の霊祭、23日の大教会月次祭、26日の御本部月次祭、今月は18日の教祖誕生祭を教会家族で勤めています。

今日も御本部月次祭に合わせて、教会神殿にて家族で遥拝づとめを勤めました。

遥拝づとめとは、座りづとめから始まり、12下りのおつとめを最後まで勤めます。

時間は早くて小一時間掛かります。

私達夫婦や母は、長く感じませんが、子供達は長く感じてるだろうと思ってました。

実際、当初はそう感じていたようですが、今日の遥拝づとめを終え、殿内で談笑していると「段々おつとめの時間が長くかんじなくなってきた!」

と嬉そうに話してくれました。親としては、何とも嬉しい一言です。

こんな中でも喜びを見せて下さるんだと、有難く感じました。

いつも通りに出来ない中でも、心の成人は出来ます。

ひょっとしたら、自らを律しないといけない今が大事なのかなと思案しています。

平時に戻った時に、今の心遣いや、勤め方が現れてくるように思います。

そして、28日は「にこにこおたすけ便」にてお寿司弁当を配布させて頂きます。

勇んで頑張りたいと思います(*’▽’)

よかったらシェアしてくださいね!
目次