田原本の児童発達支援・放課後等デイサービスNICONICOについてはこちら

☆えー!!こんなことありますーー⁉☆

本日、妻が来るべき「田原本にこにこ食堂」再開にむけての準備として「食品衛生責任者」の資格を取得する為に大和郡山市に講習を受けに行ってくれました。
長時間に渡る講習会で睡魔との闘いだったようですが、なんとか食品衛生責任者となって帰ってきてくれました‼ おつかれさまーーーー(笑)

帰ってくるなり、「ねーねー聞いて聞いて‼‼すごいことがあったの‼‼‼」と、いつもながら先に「すごいことがあった」と言ってしまう妻。(先に凄い事と言われると相当ハードル上げて聞いてしまう私)
その妻の手には、ビニール袋いっぱいのラーメン🍜(生麺と袋入りのスープ)10袋‼‼

詳しく書くと日が変わりそうなのでザックリと説明すると、講習会で隣り合わせた好青年に声をかけた妻。その彼と話していると、その好青年も天理教の信者さんで、天理市で製麺工場を親子で営んでいるとのことで、1ビックリ!。こちらの素性と「にこにこ食堂」の活動を話すと、とても共感して頂き「応援させてもらいます」との返答に2ビックリ!!帰りが電車だということで、妻が車で彼を天理(製麵所)まで送ると、送ってもらった御礼ですと、ビニール袋いっぱいのラーメンを頂いた。そのラーメンは天理の方なら一度は目にしたことのあるもので、3ビックリ!!!

たまたま隣り合わせたというには不思議がありすぎて、やはり神様のお引き合わせとしか感じれないのでありました。
この御縁も大切にしたいものであります。しかし、こんなことありますーー!?

麺

よかったらシェアしてくださいね!
目次